先日iPhoneXに機種変更したのでiPhone5から愛用しているギルドデザインのソリッドバンパーを購入しました。
ずっと使用していて何度も落としたりしましたが、今まで画面などが傷になった事が一度もないのでとても信頼できる製品です。




購入したのはこの3点とカメラ保護用のフィルムです。



カメラ保護用フィルムはこの商品を購入しました。

ギルドデザインとは

アルミ製品の開発、試作、CAD、CAM、プレス加工、溶接、削り加工をしている三重県にある会社。
バイクのパーツやスマホケースなど様々な物を製造しています。
厳選された素材と技術により、クオリティの高い物を生み出しており、すべて日本製というこだわりがあります。

選んだ理由

iPhone5から使用していて何度も落下させているが一度も壊れなかった耐久性。
耐久性を保ちつつ、電波干渉を最小限にとどめる機能性。
iPhone5用から更に装着しやすくなっており、進化し続ける姿勢。
シンプルかつ無駄のない洗練されたデザイン。
豊富なカラーバリエーション。

欠点

素材がアルミなので電波干渉が完全にないわけではない。
値段が1万円近いのでスマホケースとしては高い。
使用しているうちに傷などで色が剥がれる。
(色落ちが目立つようになったらパイプユニッシュに漬けて完全に色を落としてアルミ本来の色にして何の問題もなく使用しています。)

使用感

20171220_113309405_iOS

お洒落なパッケージは変わらず、内容も以前購入したiPhone6用とほぼ同じでした。
唯一違ったのは今回は四隅を留めるボルト用のOリングが付いた事です。
以前の物は数か月に1度くらいの頻度でボルトの緩みに気付き増し締めしていたので緩みが解消されるのは大変嬉しいです。
更に完璧なバンパーケースに近づいたのではないでしょうか。

20171220_113324592_iOS

iPhoneXは背面カメラが出ている形状になっているのですが、僅かにケースの方が厚いので、尖った物や凹凸のある場所に落とさない限り大丈夫だと思います。
私は一応念のためにカメラ用のフィルムも貼って使用していますので、心配な方はカメラ用フィルムも使用するとより安心かと。

実際使用してみての感想はやはり「安心」この一言に尽きますね。

iPhoneは結構良いパソコン並みの値段ですからケースも頑丈な物をおすすめします。
スマホの液晶が割れた知り合いなどにはいつもギルドデザインを薦めていて、購入した人は以降ギルドデザインを使用し続けているくらいです。
他の安価なバンパーケースなどもありますが、ボタンが押しにくい物や、はめ込み式の物はロック部分弱く、すぐに欠けて使い物にならなくなったりします。

20171220_105941957_iOS

ギルドデザインのケースが届くまでの繋ぎで使用していたケースがこちらですが、フィルムを貼るとフィルムの厚み分出てしまっていて保護になっていなかったのと、マナー切り替えスイッチが非常に操作しずらかったです。

20171220_110101403_iOS

こんな感じにフィルムが出ちゃってました。
繋ぎだと割り切って使用していたのですが、落とさないように注意しながら持ち歩いていました。

やはりスマホケースに求めるのは「安心」なので、ギルドデザインのバンパーケースをこれからも使用していこうと思います。
他にもおすすめのケースなどがあれば教えてもらえたら嬉しいです。